【モンスト】初心者に毛が生えそう

【モンスト】初心者に毛が生えそう

2017年12月からモンストを始めました。完全無課金でランク411、運極数192体。PSは-377です。2019年8月8日に引退して2020年8月19日にプチ復帰。

【モンスト】初心者に毛が生えそう【現状報告】

毛が生えてきそうな初心者

初めまして、そろそろ毛が生えてきそうな初心者です。
モンストは2017年の12月に始めた後発組ですが、モンスト楽しいです。暇さえあればやってるって感じでずっとやってます。
まだまだ初心者ですが、最近ランクが300を突破したので記念にブログを書いてみることにしました。
どこの誰とも分からんようなヤツが特に意味も無い記事を書いていきますが、読んで頂けると嬉しいです。

まずは現状報告から。
名前はどうするか考えてなかったので、とりえあず処理してあります。

モンスト・ランク300
ランク300記念。

 モーツァルト(クリスマス)

リセマラで選んだ星5キャラはモーツァルト(クリスマス)』です。

クリスマスに何やってるんだwwwって罵倒してもいいのよ//

実はモーツァルトまでに3垢分リセマラしてます。

一番最初のリセマラは12月の初めで、
「ロイゼ」(´・ω・`)
  ↓
「アラジン」と「ナイチンゲール」(*´ω`*)
  ↓
「アーサー」と「ロキ」(`・ω・´)
  ↓
モーツァルト(クリスマス)』(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

3垢分ノマクエは全部やったので、モーツァルトが超強いのは分かっていただけに、めっちゃ欲しくなっていました。
そんな時にクリスマスのイベントが来たので乗り換えました。

ちなみに、ロイゼ垢もアラジン垢もアーサー垢もサブ垢として今でも持ってます。

モンスト戦績

次は戦績。
通算ログイン日数210日
運極達成数58体
超絶プレイ数157回(爆絶はまだ1回も行ってません)
マルチプレイ数2698回(サブ垢とのセルフマルチです)
覇者の塔制覇回数2回(前々回から登り始めました)
連覇の道30階(初めての連覇は22階でアイバー)
玉楼はまだやってないです

モンストキャラ使用回数

次はキャラ使用回数。
やっぱりモーツァルトが多いですね。
連れて行ける所ならどこでも連れていくしノマクエ周回でもよく使っています。
ホント居ると居ないとではクリアスピードが全然違うのでモツは偉大です。
モンストは友情を発動するゲームだと思ってるんでPSは超低いです。
アグナムートXとアレキサンドライトは学び枠(無印)です。というかでした。キリトに学び特Mが1発で出たのでわくわくミンでLにして使ってます。
ゴースト神化は運枠で良く使います。序盤から作れる運枠では優秀だと思います。貫通の爆発持ちは友情ゲーにもってこいだし、鈍足だからダメージウォールも地雷も回避し易く、色んなところに連れて行けるのでおすすめです。

モンスト無課金

最後に無課金の証。
名前伏せてるから証拠にはならないかも知れないけど。

 

基本的には、
イベントクエストやって、
運極作って、
ランク上げして、
オーブが貯まったらガチャ引いてって感じでやってます。
やってる事は同じ事の繰り返しだけど止められないんですよね、不思議~。


今の目標は運極を65体作る事です。
理由は簡単、65体でスタミナ満タンボーナスLv1がもらえるからです。
ランク上げするのもスタミナの上限が増えるからだし、何をするにしてもスタミナは重要ですからね。
リセマラ時以外はソロプレイなんで、あっと言う間にスタミナが無くなるのが辛いのです。


以上です。
自己紹介になったかどうか分かんないけど、こんな感じでモンストをエンジョイしています。
こんな誰も得をしない記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
ここまで読んでくれた君は天使です♡