【モンスト】初心者に毛が生えそう

【モンスト】初心者に毛が生えそう

2017年12月からモンストを始めました。完全無課金でランク411、運極数192体。PSは-377です。2019年8月8日に引退して2020年8月19日にプチ復帰。

【モンスト】切り捨てられたサブ垢と瀕死のサブ垢とマルチの話【切捨御免】

サブ垢終了のお知らせ

2018年9月6日のモンストのVer12.2のアップデートでサブ垢が無事終了しました\(^o^)/

モンストアプデで古いアンドロイドを切り捨て

 切り捨てられたのはアーサー垢とアラジン垢です。タブ垢は辛うじて生きてます。
サブ垢で使っていたスマホAndroidのバージョンは4.1.2で、今回のアプデでは4.3.0未満が切り捨てられているので、私の端末もバッサリ切り捨てられました。本当にありがとうございました。
サブ垢は約2週間ログイン出来ていませんが、ミッキーコラボガチャは引きたいので、タブ垢を入れ替えて引く予定です。

 

なぜ今頃こんな記事を書いたのかと言うと、
ミッキービンゴで「お前いっつも一人でモンストしてんのな。マルチやれよっ。あっ友達いねーのかハハッ」ていうのがあったからなんです。

ミッキービンゴでマルチしなさい

切り捨てられた端末でマルチするのは問題なかったんだけど、タブ垢のタブレットだとマルチ出来ない事が多いんですよね。
普通にマルチするとほぼ100%「位置情報が取得できません」って言われるんです。

モンストマルチ出来ない

一応、うちのタブレットでは解決策があって、
”端末を再起動した直後にモンストを起動してマルチする”
と出来るんです。

この作業がめんどい。
低スペだから、再起動する時間とモンストが起動するまでの時間を合わせると3分位かかるんです。
ビンゴだけでもマルチ13回してるから、待ち時間だけで約40分かかってます。
しかもこれ100%マルチ出来る訳じゃなくて、たまに失敗するんです。その時はまた端末の再起動からなんで更にめんどい。

 

お前の端末が悪いんじゃー」って言われればそれまでの話なんですけどね。

ggって出てくるよくある解決策の

・位置情報をチェックしろ
・キャッシュを削除せい
・1回機内モードにしてみ
・モンスト自体インストし直せ
・端末を再起動しろよ
・端末の初期化wwwwww

などは全部試したけど解決には至らなかったです。

モンスト位置情報が取得できません

私の環境では、この中の端末の再起動が一番答えに近かったですね。
現状だと”毎回端末の再起動”が一番マルチ出来るようになってます。
のでね、マルチできねーよクソがって思ってる人は試してみてもいいんじゃないでしょうかね。
どの道出来ないなら色々やってみるのもありだと思います。

 

ただの愚痴から何か役に立ちそうな記事っぽくなったけど、実際役に立つかどうかは知りません。
あくまで私の環境でのお話なんで、マルチ出来ないままでも文句言っちゃイヤよ。

 

つか安易に端末の初期化はしない方がいいです。中身全部消えちゃうからね。

バックアップとってないと、写真も電話帳もラインもゲームも全部無くなるからね。

気をつけてね。


あとモンストの再インストールもバックアップとっておかないと続きから出来なくなるからね。

バックアップとったらメールとパスワードとIDメモっておいてね絶対。

何言ってるか分かんない人は

再インストも初期化もやったらダメよ。

ホント気をつけてね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ここまで読んでくれた君もポィ(*゚Д゚)ノ⌒゚ された?