【モンスト】初心者に毛が生えそう

【モンスト】初心者に毛が生えそう

2017年12月からモンストを始めました。完全無課金でランク411、運極数192体。PSは-377です。2019年8月8日に引退して2020年8月19日にプチ復帰。

サブで遊戯王コラボガチャ180連【モンスト】

モンスト遊戯王コラボガチャ~アラジン垢

遊戯王コラボガチャサブ1

メインと同時にサブでも遊戯王コラボガチャを引きました。

monsuto1.hatenablog.com
アラジン垢のオーブは403個でホシ玉が1回分貯まります。

 

10連目

10連目張飛

 張飛1体のみでした。

 

20連目

20連目オシリス

オシリス1体のみでした。

 

30連目

30連目爆死

30連目爆死。

 

40連目

40連目

40連目も爆死。

 

50連目

50連目

50連目も爆死。

 

ホシ玉

ここでホシ玉が貯まりました。

ホシ玉

ホシ玉シンドバッド

シンドバッドでした。

 

ここで昨日のブログを書いたのでガチャを引くのは一旦止めました。
ここまで50連のうち30連が爆死で星5が2体しか出ていません。
ホントキレそうだったわ。
そして記事を書き終わってから続きを引きました。

 

 

60連目

60連目確定城之内

60連目確定城之内結果

確か逆回転の確定城之内が出ました。
合計210連目でやっと城之内出たよ。
あとは遊戯だけだな。

 

70連目

70連目エメラルド

エメラルド1体のみ。

 

80連目

80連目爆死

最後の80連目は爆死で終了。

 

アラジン垢80連の結果

80連引いて半分の40連が爆死
80連引いて星5が4体しか出ないクソガチャでした。
城之内が出たのが救いだけど、80連でコラボ1体だからな。
星4-5は杏子孔雀舞もラック90になってるのに、同じ80連のメインの杏子は90になってないってどんだけ出なかったんだよと。

 

 

 

モンスト遊戯王コラボガチャ~タブ垢

次はタブ垢です。
タブ垢のオーブは510個あるので100連+ホシ玉2回です。

 

遊戯王コラボガチャサブ2

 

 

10連目

10連目シュリ

シュリ1体のみでした。

 

20連目

20連目海馬

サブでも海馬来ました。

20連目結果

海馬カラミティ・ジェーン出ました。

 

30連目

30連目爆死

爆死。

 

40連目

40連目爆死

40連目も爆死。

 

ホシ玉1回目

ここでホシ玉が貯まりました。

ホシ玉

ホシ玉真田幸村

真田幸村でした。

 

50連目

50連目爆死

50連目も爆死。

 

ここで昨日の記ry
ここまで50連のうち30連が爆死で星5が3体というクソっぷり。

 

60連目

60連目アルビダ

アルビダ1体のみ。

 

70連目

70連目爆死

70連目も爆死。

 

80連目

80連目爆死

80連目も爆死。

 

90連目

90連目爆死

90連目も爆死。
ホントどんだけ爆死すんだよ。

 

ホシ玉2回目

ここで2回目のホシ玉が貯まりました。

ホシ玉確定

ホシ玉海馬

たぶんストライクショットって言ってたはず。
確定だから遊戯を期待したのに海馬出た。
まじでまたお前かって言ってもた。

 

100連目

100連目海馬

海馬出ました。
お前どんだけ出んねん。

 

タブ垢100連の結果

100連引いて驚異の60%の60連が爆死
100連引いて星5が5体しか出ないまじクソガチャでした。
こっちも星4-5は杏子孔雀舞も余裕でラック90になってるからメインはもうね。
もうキレそうを通り越して吐きそうだったわ。

 

 

 

メインとサブで合計260連した結果まとめ

遊戯王コラボガチャを
メインで80連
アラジン垢で80連
タブ垢で100連
合計260連した結果です。

 

メインは

80連のうち40連が爆死。
80連で星5が5体。うちコラボ2体。
海馬が2体
ゲイボルグ
ムソルグスキー
ゼウス
ホシ玉が1回でサキュバス
孔雀舞が25体
杏子が13体
でした。

 

アラジン垢は

80連のうち40連が爆死。
80連で星5が4体。うちコラボ1体。
城之内
張飛
オシリス
エメラルド
ホシ玉が1回でシンドバッド
孔雀舞が16体
杏子が20体
でした。

 

タブ垢は

100連のうち60連が爆死。
100連で星5が5体。うちコラボ2体。
海馬が2体
シュリ
カラミティ・ジェーン
アルビダ
ホシ玉が2回で真田幸村海馬
孔雀舞が31体
杏子が19体
でした。

 

 

合計260連のうち半分以上の140連が爆死
合計260連で星5が14体。うちコラボが5体
合計260連で海馬が4体城之内1体

遊戯は出ませんでした

 

 

モンスト始めて1年2ヶ月の間、コラボガチャは全部引いてきましたが、
今回のガチャが一番不快な結果でした。
爆死多過ぎ
提供割合下回り過ぎ
コラボキャラ偏り過ぎ
の3コンボのせい。
たぶんヤってんなコレ。
モンスト欲までめっちゃ削られた気がする

 

別に遊戯王が嫌いな訳じゃないです。
遊戯王の事はほぼ知らないし。
(コラボが来てggた時に、主人公の名前が遊戯なんだって知ったレベルです)

 

遊戯王がどうとかコラボがどうとかって言うんじゃなくて、ただただガチャの結果が不快だっただけの話です。

別に遊戯が出なかったから文句言ってる訳でもないです。
あの憧れのゴンさんだって無しで生きてきた訳だし。
それにまだガチャ引くし、ガチャ引いてないサブ垢もいっぱいあるし。
出なかったら出なかったで、出なかったわーで終わるだけの話だから怒ってないよ。

 

今はモンストにドハマリしてるから、どんな結果でも受け入れはするけど、やってなかったらどうでもいいもんなって考えるようになってきた


実際、過去にやってた課金ゲームで、めっちゃいいアイテムとか無料配布されてたりするけど、やってないからどうでもいいもん。ってスルー出来る。
普段はそのゲームの情報すら摂取しないから、存在自体忘れてるし。
たまに思い出したように検索して、すげー変わってんじゃん、まじか~って思ってブラウザをそっと閉じたりする位で、もう一回やろうとは思わないからね。


そのうちモンストもどうでもいいって思える日が来るんだろうな。
今回、そのどうでもいいの最初の一歩を踏み出した気がするけど。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ここまで読んでくれた君のターン!ドロー!