【モンスト】初心者に毛が生えそう

【モンスト】初心者に毛が生えそう

2017年12月からモンストを始めました。完全無課金でランク411、運極数192体。PSは-377です。2019年8月8日に引退して2020年8月19日にプチ復帰。

問題が発生したため、モンストを終了します。【追記:3月6日に修正されました】

アプデ後にアンドロイドでモンスト強制終了

不具合強制終了

※3月6日追記
この不具合は3月6日に修正されました。
現在は問題なくモンストをプレイ出来ます。

3月5日のアップデート13.4.0で不具合が発生しているようですね。
アンドロイド端末で強制終了されモンストが落ちる症状が出ています。
私のタブ垢も強制終了で落ちます。
プレイストアでのアップデートは完了しましたが、
その後のアプリ起動で落ちてしまいます。
ちなみにタブ垢はAndroid4.4.2です。

 

 

データ修復してみる

データ修復

タイトル画面にある「データ修復」を試みてみましたがダメでした。
データ復旧云々よりも時間経過で落ちてるような気がしました。

データ修復出来ず

 

 

運営の対応

どうしようもないのでモンストの再インストールも考えましたが、その前に公式のツイッターを見てみたら、同じ症状の人がいっぱい居たので止めました。
不具合が発生してるのに他にも同じ人が居るとちょっと安心する不思議。

twitter.com

運営もこの不具合を認識しているようなので修正を待つことにしました。

 

運営不具合認識

こういう対応を見てるとモンストの運営ってホントに超優良だと思える。
ちゃんと不具合を不具合と認めてすぐ公表してくれるのは、ユーザーにとって非常にありがたい。
何か言ってくれないと問題を認識してるのかどうかすら分かんないからね。
(数年前やってたゲームの運営とかマジで無反応だったからなぁ。たとえ反応してもめっちゃ遅いし定型文だったし。)
対応するしないの前に、とりあえず反応してくれる運営は本当に良い運営だと思いましたまる。

www.monster-strike.com