【モンスト】初心者に毛が生えそう

【モンスト】初心者に毛が生えそう

2017年12月からモンストを始めました。完全無課金でランク411、運極数192体。PSは-377です。2019年8月8日に引退して2020年8月19日にプチ復帰。

ドラえもんコラボのディアボロがめっちゃ簡単でメダル稼ぎに最適

ドラえもんコラボでメダル稼ぎ

昨日からモンストとドラえもんのコラボが始まりました。
降臨クエストのディアボロがめっっっっちゃくちゃ簡単だったのでメダル稼ぎに向いてますね。
ドラえもんを運極にするついでにメダルも稼げてうまうまです。

ドラえもんコラボ、ディアボロ

このクエストの出現ギミックはダメージウォールのみ。
多少痛いダメージウォールですがADW持ちじゃなくても何とかなります。

デフォルトのSランクのタイムが2:50と短めなので、わくわくのSランクの力があるとより安定します。
それと、スコア稼ぎの実も出来るだけ良いのがいいですね。

 

3垢でメダル稼ぎ

私は、メインとアラジン垢、ラファモセ垢の3垢で3台を並べて打ってました。

アプデのせいでタブ垢が使えなかったのでラファモセ垢を使いました。

ドラえもんコラボ、ディアボロSランク

編成は、
メインが星2のブルーリドラティーダ(スコア特L)
アラジン垢が海馬(Sランク特L)
ラファモセ垢がモーセ
です。

星2キャラは何でもOK。
モーセは居なくてもSは取れるので強友情持ちなら何でも良いと思います。
ぶっちゃけ強キャラなら何でもいけます。
スコアとSランクを入れた方が良いです。
メダル稼ぎが目的なので運枠は入れません。

ドラえもんコラボ、ディアボロでメダル6300枚

獲得ポイント 500pt
レアリティ(★20) x1.8倍
マルチ(3人) x1.4倍
スペシャル x5.0倍
総合ポイント 6300pt

ダイヤ2個とメダル300枚貰えます。
ダイヤ2個で貰えるのが非常にありがたいです。
メダルのカンストを気にせず周回出きるので快適です。

 

ソロでメダル稼ぎ

ちなみにソロでやった場合は

ドラえもんコラボ、ディアボロSランクソロ

ドラえもんコラボ、ディアボロSランクソロ4500枚

スコア特Lで4500枚貰えます。
スコア無しだと3600枚だったかな。
ダイヤ1個とメダル1500枚なのでメダルのカンストが煩わしく感じるかもしれないです。

 

早かったら2分切るし遅くても4分位なので、私のように暇な人はメダル周回するのも良いと思います。
フランボワーズを運極にしたいなってちょっと思ってるので、メダル稼ぎしようかなって思ってたり思ってなかったりしたりなんかしちゃったりして。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ここまで読んでくれた君がドラえもん