【モンスト】初心者に毛が生えそう

【モンスト】初心者に毛が生えそう

2017年12月からモンストを始めました。完全無課金でランク411、運極数192体。PSは-377です。2019年8月8日に引退して2020年8月19日にプチ復帰。

朽木白哉運極達成【モンスト】

超究極朽木白哉クリア

 

朽木白哉の運極完成

ブリーチコラボの超究極・朽木白哉の運極を作りました。

本当は作るつもりは無かったんだけど、
エストが思った以上に簡単だったのと、
全部の宝箱から朽木白哉がドロップするので作りました。

 

超究極朽木白哉金卵

運枠1と宝箱、ラッキーモンスターで宝箱が8個になります。

 

超究極朽木白哉8ドロ確定

宝箱全てが金卵なので8ドロ確定なのはうまい。

 

超究極朽木白哉は結構簡単

超究極にしては簡単にクリア出来て周回も楽。

 

超究極朽木白哉達成

エスト1周で8ドロするので、13周で朽木白哉の運極が作れました。

 

 

 

 

朽木白哉の周回パーティー

メインとサブ2台の合計3台を並べて周回してました。

運枠1、
ノストラダムス進化
ヴェルダンディ獣神化
ソロモン進化
のド適正キャラで周回してました。

運枠は
メインがホストの時は陸遜
アラジン垢の時はティーガーI
タブ垢の時はクイバタ
でやってました。
AGB持ちなら何でもいけそうな感じですね。

 

超究極にしてはかなり簡単なクエストだったと思います。
ミス連発でかなりグダった時もあったけど、それでもアイバーする事なく運極までいけました。

 

手持ちキャラでは特にノストラソロモンが強かったですね。
1体居るだけでも難易度が下がるのでおすすめです。
どっちも持って無い人でも、今ならフレンド枠にいっぱい湧いてるのでどっちか1体は使えると思います。

ちなみに私のフレ枠は、
メインはノストラ
アラジン垢はヴェルダンディ
タブ垢はソロモンに設定しています。

 

 

 

朽木白哉の攻略方法

基本的な手順は、
1、グレモリーを倒して攻撃力アップのバフを貰って、
2、火車を倒してバリアを貰い、
3、朽木白哉ダメージスモッグに突っ込んでバリア解除、
またグレモリーを倒して~の繰り返しです。

 

グレモリーより先に火車を倒してしまうと、バリアのせいで攻撃力アップのバフを貰えないので、出来る限りグレモリーから倒した方がいいと思います。

ぶっちゃけ、攻撃力アップを貰ってなくてもダメージは意外と通るのでそんなにシビアに考える必要はないです。

ヤバくなったらSS打っとけばなんとかなる感じなのでそんなに集中しなくてもクリア出来るクエストだと思います。

 

詳細なクエストの攻略は攻略サイトを見た方が遥かに役立ちます。

【モンスト】朽木白哉【超究極】攻略と適正キャラランキング|ブリーチ - GameWith

 

 

 

朽木白哉の性能

超究極朽木白哉スライド1

朽木白哉の性能は

死神族
反射
スピード型
素アビでマインスイーパ
ゲージでアンチダメージウォール
ラックスキルはクリティカル
ストライクショットは24ターンで千本桜景厳
友情コンボは超強貫通ホーミング8
です。

 

超究極朽木白哉スライド2

運極にしてしまえばどっちにも自由にスライド出来ます。

 

超究極朽木白哉スライド進化

スライド進化後の性能は

死神族
貫通
素アビでリジェネ/アンチダメージウォール
ゲージでアンチ重力バリア
ラックスキルはクリティカル
ストライクショットは16ターンで千本桜景厳・終景・白帝剣
友情コンボは反射衝撃波6
になります。

 

運枠として朽木白哉の性能が良いのもそうだけど、
エストをたったの13周で運極が作れるのがめっちゃ楽なのでお勧めです。
書庫の金卵2倍を周回するより少ない回数で運極になるのは破格ぅ。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ここまで読んでくれた君が卍解の修行をしてるのをコッソリ見てました。