【モンスト】初心者に毛が生えそう

【モンスト】初心者に毛が生えそう

2017年12月からモンストを始めました。完全無課金でランク411、運極数192体。PSは-377です。2019年8月8日に引退して2020年8月19日にプチ復帰。

【モンスト】久し振りにランク上げしたらランクが400になりました

ランク400

 

久し振りのランク上げ

何を思ったのか突然ランク上げを始めてました。

ノマクエ2倍が来てるからかもしれないけど、今までの2倍は全スルーしてたのに何でだろう。

よくわかりませんがランクが400を超えました。

ブログを始めた時がランク300だったので、100ランク上げるのに10ヶ月かかった事になりますね。

新ノマクエが実装されてから、ほとんどランク上げしてなかったとはいえ、時間かかり過ぎですねぇ。

 

 

火ノマを3手でクリアしたい

ちょうど火ノマが2倍だったので「頑強!京の守護者」を周回してました。

巷では3手でクリア出来るようですね。

何本かの動画を参考にそれっぽいのを見繕ってやってみました。

編成は、
1手目 モーセ(レンタル)
2手目 キリト(学び枠)
3手目 レオニダルス(ワニ)
4手目 強そうなの(助っ人)
です。

結果から言うと、

ランク396から400になるまでの間に1回しか3手クリア出来なかったです。

その原因のほとんどがステージ2を1手で抜けられない事でした。

8割以上1手抜け出来ない感じでしたね。

 

↓唯一3手クリアできた時のスクショ

火ノマ3手

3手でクリア出来た時はマジで嬉しかった。

いつかは安定して3手クリアしたいね。

 

経験値22080

アンテナ立てて無いから、
貰える経験値はノマクエ2倍と学び特Lの1.6倍で22080。
アンテナあったら27600になるのかな?
ランク400くらいならまだまだサクサク上がっていく感じですね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ここまで読んでくれた君はワニ。