【モンスト】初心者に毛が生えそう

【モンスト】初心者に毛が生えそう

2017年12月からモンストを始めました。完全無課金でランク411、運極数192体。PSは-377です。2019年8月8日に引退して2020年8月19日にプチ復帰。

モンスト引退しました。

モンスト引退

モンストをやめました

正確に言うなら2019年8月8日に引退しました。
その日からログインしてないし起動もしていません。
毎日のように見ていた攻略サイトやモンスト動画も一切見てないです。
今のところ復帰する予定はありません。

突然やめたのでオーブも使わずに残ったままです。
メイン、サブ共にまだ受け取ってない貯金オーブも合わせたら各々400個以上あるかな。

バックアップは、あと数日で無くなると思います。
一応、メイトとサブ垢は端末に入ったままなので復帰は可能だと思います。
サブのサブ垢は、前回バックアップを取ってから全ての垢で3ヶ月以上経っているので、基本的に復帰は出来ないです。

 

 

 

モンストを引退した理由

明確な理由はありません。
モンストが嫌いになったとか飽きた訳でも無いです。
ただ「もういいかな」って思ったのが理由です。
他にゲームもしてないし、ゲームをする時間が無い訳でもないです。
本当にもういいやって思えたからやめただけです。

確か、やめる前にモラルを獣神化出来て喜んでたのを覚えています。
こんな私でも轟絶キャラ運極目指せるんじゃね?やっぱモンスト楽しっ!て時にやめてます。

モラル獣神化

 

モンストが好きな状態でやめたので、引退したと言うモンストのマイナスになるような記事を書くつもりはありませんでした。
でも、モンストやってないからブログが更新される事はないのに、そうとも知らずに見に来てくれる天使達が居るんです。そう、あなたの事ですね。
そんな天使達が「更新まだー?」って思ってたら申し訳ないので、これが最後の記事ですよー的な意味で引退記事を書く事にしました。

 

 

 

モンストは楽しい

モンストは楽しいゲームです。
私のように完全無課金でもめちゃくちゃ楽しく遊べるゲームですぞ。
モンスト最高ー!そしてさようなら。

 

 

ちなみに最後に撮ったスクリーンショットがこちら。

最後のSS

ランク確定ガチャと初ゲ確定ガチャの結果です。

ランク確定ガチャで、
イソップ
豊臣秀吉
パンターG
が出て、

初ゲ確定ガチャで、
エメラルド
竹中半兵衛
が出ました。

「確定ガチャでゴミばっかり出たんだがwww」みたいな記事も書こうと思ってたんだけど、この次の日にモンストやめたのでボツになりました。
だから今言います。

 

【悲報】確定ガチャでゴミばっかり出たんだがwwwwww

 

ガチャの結果なんてだいたいこんなもんだし、コラボ限定キャラが出たらいいんですよみたいなとこあるし。ま、多少はね?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ここまで読んでくれた君は本当に天使だゾ♡しゅき///